2019.8.6 【2019上半期携帯売れ筋ランキング大発表!!】

「スマホそろそろ買い替えたいな〜」とお悩みの方の為に、今回はスマホの上半期売れ筋商品のご紹介を致します!

今年上半期のiPhoneとAndroidそれぞれの人気ナンバー3を見ていきましょう。

また、今後登場するであろう未来の次世代最新端末情報もご紹介致します!




それでは、まず、人気のApple社iPhone端末の上半期売れ筋情報からです。

◆売れ筋ナンバー3「iPhone7」

最新の端末ではなく意外にも「iPhone7」がランクイン!

性能的にもまだ行けますし、まだまだ根強い人気商品ですね。


型落ち品として価格的にも値頃感が出てきているようですし

格安SIM会社のUQモバイルやY!Mobileなどでも取り扱っているのが影響している一因かもしれません。


◆売れ筋ナンバー2「iPhoneXR」

最新端末の「iPhoneXR」がランクインです。

現在のAppleの最新鋭の端末ですし、最上位機種のiPhoneXSとの比較での割安感

発売後にApple公式で値下げされましたし、旧機種の下取りキャンペーンなどもされていたり、

更に各キャリアでのキャッシュバックキャンペーンなども功を奏しているようです。


◆売れ筋ナンバー1「iPhone8」

最新端末ではなく「iPhone8」が見事王者獲得です。

iPhone7と共にまだ現役で販売されている端末です。

最新機種のiPhoneXSとiPhoneXRが割高に感じるけど、iPhone8も性能的にはなんら申し分が無い機種です。

「iPhoneXSじゃ高くて手が出ないけど新しくて高性能のが欲しい!」という顧客が購買層だと思われます。


◆次期iPhone最新情報

さて、2019年秋発表が予想される新型iPhone11の最新情報をご紹介。


リークされた情報によると、トリプルレンズカメラ、極薄有機ELディスプレイ、

A13Bionicチップ搭載、Face ID v2.0、双方向ワイヤレス充電などなど…最新の技術が惜しみなく投入されているようです。


iPhone11(Max)の見た目はどうでしょうか?

ノッチ領域はそのままでディスプレイ周りの基本設計は継承されるようです。

またノッチに搭載の顔認証セキュアFaceIDモジュールがv2.0にアップデートされるようです。

更に、新開発の極薄有機ELディスプレイ搭載の情報もあります。

トリプルレンズカメラ搭載によりリアパネルの設計は一新される予想です。

また滑り止め対策に「マットコーティング」が施される情報もあります。

充電同期用コネクタは引き続きLightning端子が使われるようです。


iPhone11のリークされた仕様内容をまとめると以下の通りです。


・5.8インチ Super Retina HD

・6.5インチ Super Retina HD(Max)

・極薄OLEDディスプレイパネル(Max)

・A13 Bionicチップ

・Face ID v2.0

・トリプルレンズカメラ

・双方向ワイヤレス充電機能

・Wi-Fi6/Bluetooth5

・マットコーティング

・IP68(耐水防塵機能)


いかがでしょうか。秋の発表会を楽しみに待ちましょう。




次にAndroid端末の売れ筋人気ランキングです。

◆売れ筋ナンバー3「Huawei Technologies P20 lite」

「Huawei P20 lite」がランクイン!

今やAppleとも肩を並べるほどのHuaweiから2018年にハイエンドモデル「Pシリーズ」として

登場したP20 lite。

まだまだ根強い人気の秘密は圧倒的なコストパフォーマンスがウケてのランクインなのでしょう。


◆売れ筋ナンバー2「SONY Xperia XZ3」

「SONY Xperia XZ3」が見事2位にランクイン!

人気のひみつは「BRAVIA」の開発チームがチューニングした高級有機ELテレビ並な表示品質の

ディスプレイと超便利ユーザーインターフェースの「サイドセンス」というほぼ全てのアプリを

呼び出せるショートカット機能がウケているようです。


◆売れ筋ナンバー1「SHARP AQUOS sense2」

堂々の1位にランクインしたのは「SHARP AQUOS sense2」

人気のひみつはIGZOディスプレイの技術により消費電力が21%減になり電池持ちが125時間

という驚異の数値であることと、「docomo with」サービス対象機種ということで、

最新機種にして毎月の機種代がずっと1,500円引きになるというリーズナブルさがウケたと

思われます。


◆Android陣営…今後の最新機種情報ぞくぞく。

さて、気になるAndroid機の今後出てくるであろう最新機種情報です。

先ず、本家Googleから「Pixel4」が登場するようです。

ロック解除から本体操作まで本体に手を触れないことでの操作を実現する

「Motion sense」機能が搭載されるようです。

ジェスチャーによって通話を停止したり、アラームの操作、選曲操作まで様々なことができるようです。


開発中から何かと話題になりましたが、なんと折りたためるスマホの登場です。

世界的に人気の「SAMSUNG Galaxy」シリーズのホープ「Galaxy Fold」が9月にリリース予定となってます。

こちらの折りたためるスマホは広げるとタブレットのようにもなる、最先端のAndroidスマホ端末です。


SONYからは2Kディスプレイ搭載の次期Xperiaが登場予定。

SHARPからはAQUOS R3が6月1日に登場したばかりですが好調の出だしのようです。


HuaweiからP20 liteの後継機「P30」シリーズが5月24日に発売されました。

エントリーモデルの「P30 lite」、ミドルレンジモデル「P30」、

さらにハイエンドモデル「P30 Pro」の3モデルがラインアップされています。

エントリーモデル「P30 lite」はトリプルレンズカメラにグレードアップ!

30,000円台でもより高画質な写真が撮れるようになった超コスパモデルです。




◆最後に

iPhoneとAndroid別に現行品の人気ランキングと

今後各端末メーカーから登場予定の次世代最新機種に関する情報を紹介いたしました。


「そうか、最新機種が出てくるならちょっと壊れてるけどもうちょっとこのまま使い続けよう」

「この間、お風呂に落としちゃったけど、最新機種が出るまで持つよね?」って考えてませんか?


ちょっ、ちょっと待ってください。

そのお考え、もう一度お考え直した方が良いかもしれません。


確かに待っていればやがて最新機種は登場します。それは確実です。

しかし、今使っている端末が新機種の登場を待たずに、ある日全く反応しなくなってしまったらどうしますか?

壊れかけていたり、水没させてしまったりしたなら、その可能性は全くゼロではありません。

むしろ、動いている方が不思議なくらいです!と断言しておきましょう。


是非、一度お近くのスマホ修理ショップへ足をお運びください。


iFixAGENT渋谷宮益坂店では適宜修理を承っております。

24時間体制でスマホの故障、水没、破損による修理を受け付けております。

最短で10分、即日対応を心がけておりますので、急を要する方も是非お気軽にご相談下さい。

CAMPAIGN

キャンペーン

  • 強化ガラスフィルム割 5シリーズ:980円 6シリーズ:1,180円 6シリーズ(フルカバー):1,680円 7シリーズ:1,480円 7シリーズ(フルカバー):1,980円 iPhone修理をしていただいたお客様対象に、強化ガラスフィルムを割引価格で販売しております!当店スタッフが修理後のiPhoneにお貼りします。

  • お客様の声掲載キャンペーン 当バナー掲載日は、お客様の声を写真付きで掲載させていただけるお客様を対象に、修理料金から[8%]をその場でお値引きさせていただきます!

  • 学割 学生証をご提示のお客様には、修理代金から5%をお値引きいたします! ※iPhone修理が対象です。

  • セット割 複数箇所の修理をご依頼いただくお客様は割引適用! 修理個所が2か所の場合は[1,500円]、3か所の場合は[3,000円]を、お値引き致します! ※iPhone修理が対象です。

  • 朝割 13:00までに店頭受付を済まされたお客様は、 修理代金から【5%】値引き! ※iPhone修理が対象です。

  • 超早割 ご来店の前々日までにご予約のお客様は、 修理代金から【5%】値引き! ※iPhone修理が対象です。